夢の詰まったギョウザ

エンタメに振り回されてじぶんを見失いつつある

NEWSとわたしの15年【記念日おめでとう!】

 

「生きろ」のジャケット、かっこいい

ライブにドラマに新曲にグッズに…アニバーサリーのいろいろが嬉しい

15周年をNEWSが迎えられたことが本当に嬉しい

 

f:id:gyouzanonakaniha:20180915214055j:image

 

わたしがNEWS、というかまっすーをすきになったのもジャケ写がきっかけでした

「あの山Pがデビュー」ということでCDを手に取ったら、ものすごいかっこよくて可愛い人がいて。

それが増田貴久だった

 

そこから好きになって、ずっとここまで。

 

 

15年前セブンイレブンでNEWSのデビューCDを買ったときに、中学生だったわたしもアラサー社会人になりました

 

それからわたしの人生にはNEWSがいて

中学の部活の試合前、お守りに雑誌の切り抜き持ってたのからかわれたなとか

高校で電子辞書の名前登録で苗字を自担にして友達と笑い合ったなとか

クラスの子と3日前くらいからゴホゴホして風邪感出して、学校休んで東京ドームのコンサート行ったなとか

受験生のときはあのアルバム聴きながら勉強したなとか

進路選びにNEWSの影響多大に受けたなとか

2人脱退したとき何時間も泣き続けたのを彼氏が慰めてくれたなとか

結婚式も入場から退場までNEWSをBGMにしたりとか…

あの曲がリリースされたときに、あのコンサートがあったときに、自分は人生のステージであれをやってたなと。振り返るときに曲やイベントが記憶のトリガーになっててすごく便利

 

 

NEWSのファンをしているとつらいことがたびたびあって

他のジャニーズを応援してるひとたちは楽しくて嬉しいことばっかりに見えるのに、なんでわたしは趣味ごときでこんなに消耗しないといけないんだと思ったりもした

 

今年になってまでも記念イヤーなのに、ファンなのが恥ずかしいくらいのスキャンダルを出したメンバーもいてほんと無理、なんで学習しないのと思ったりもした

 

運も悪いんだろうか、台湾でコンサートをすれば台風になり。野外ライブをすれば大雨で救急車が駆けつけ。24時間テレビの司会をすれば、内閣の政権交代の選挙と被り話題にならないうえにインフルエンザ感染、2回目もドラマ共演者が直前逮捕されて。

メンバーの半数以上が脱退し、6人時代まではレギュラー番組は無し、4人の番組もすぐ終わり、(素行からか)CMも少ない、なんだこのグループはと考えてしまうこともあった

 

 

ジャニーズ事務所にはNEWS以外に輝くタレントが言うまでもなくたくさんいるし、かっこいい芸能人や魅力的な活動をしてるひともほかに山ほどいる

まず大前提として何かのファンをやる義務はわたしにない

世の中には楽しいことがいっぱいある

NEWSを見ている間、見えなくなっていたこと・見れなかったものもたくさんあるんだろうなと思う

 

でも、それ以上に好きが勝つ

増田さんのファンであることが誇らしい、15年前の自分の慧眼を誉めたい

 

15年前に好きになったまっすーがNEWSの記念ライブで「いま幸せです」と言ってくれるなら、頑張り続けてくれるなら、

まっすーが優しく力強い声で歌って、大きく踊り、衣装をつくって、コンサート構成を一生懸命考えてくれるから

そしてファンなんかより絶対いろいろ思うところがあるはずなのに、ずっと笑顔でい続けてくれたから

まっすーが大事にしてるNEWSも好きでありたい

 

 

それに、4人のメンバーがNEWSをのこそうとしてくれたこと、ステージでのキラキラは本物だから

そしてわたしは4人のNEWSのコンサートが好き、この気持ちは紛れもない

 

 

デビュー15周年おめでとう!

いつもかっこよくて、元気をくれてありがとう

NEWSにはずっとかっこいいお兄さんでいてほしい、だいすき

 

ファンは勝手なものだから、好きでいられなくなるまで、好きでいます

…って言ってまた5年とかすぐ経ってしまうのかな!

「NEWS」(初回盤A)(DVD付)

笑えるほど愚かで

泣けるほど愛しい

過ぎし日は青春

 

NEWS「生きろ」